NEWSニュース

2011.09.14

今日はホームページ委員会でした

9月13日火曜日、

TIS事務局にてホームページ委員会を開催しました。


このホームページが公開されてから1年4ヶ月。


TIS会員から選出されたームページ委員に、

ホームページ制作会社AQのお三人を交え、

会員から届けられた疑問やアイデアを精査。


海外からの視点や若い感性をお持ちのAQさんから、

ユーザーの利便性やデザインの美しさに足場を置いた、

小気味良い返答を頂きました。


いくつかの件は直ちに改善され、

いくつかの問題は、丁寧に検討を続けてゆくことに。


なにより、

引き続き会員の皆さんがこのホームページに積極的に関わって下さることで、

TISという会の元気や、イラストレーションの元気を世界に伝えてゆくるであろうこと、

再確認できた時間となりました。


AQのみなさん、オツカレサマでした!


ホームページ委員会は、前回の委員会開催時から

大久保厚子さんと村田善子さんを新たなメンバーとして迎えました。


「ホームページやネットのことは良くわからなくて、」とのお2人。


会員の皆さんから聞こえてくる「わからない」に答える上で、

とても重要な役割を担ってくれるはずです。


そして、

ホームページ委員会終了後「ホームページの講習会」

4名のTIS会員の方が参加され、

ホームページ委員指導のもと、

熱心にこのホームページの使い方を学んでゆかれました。

(懇切丁寧に指導されているのは熊井正さん)


参加のみなさんにお話をうかがうと、

それぞれ仕事に対しての必然を

このホームページに求められていることが分かり、

今回覚え切れなかったことがあれば、

引き続き対応させて頂くことを約束させてもらいました。


今後もこのようなチャンスを作ってゆきますので、

「わからない」という会員の方は是非参加されてみてください。


AMG